てぃーだブログ › ☆メタファ › ひとり言 › ふくまる
”銅線で作る蜘蛛のランプ” 本体は2mm銅線を使用。 蜘蛛の糸は極細銅線をレース編み棒で編んでいきました。 銅線の色が変化しても楽しめる、妖しさ満載のランプです。 講座の参加をお待ちします。 ↓下の画像は先の個展「ふくろうの居る風景」で制作したふくろうをUpしました。

2012年11月12日

ふくまる

ふくまる
85才のおばあちゃんと猫との写真。
「みさおとふくまる」
自分の食べるものは自分でと毎日畑にでるおばあちゃん、
それを見守る猫のふくまる。
ここね
ふくまる
羨ましい生活。

猫の寿命とおばあちゃんの寿命おなじくらいかな。
残されるほうが心配だなぁ


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
酒を断って2ヶ月
酒を断って2ヶ月(2015-04-27 04:37)

砂かけばばぁ
砂かけばばぁ(2015-03-14 07:04)

オニツカタイガー
オニツカタイガー(2015-02-20 17:09)

帯領帯
帯領帯(2014-11-30 07:07)

希望の条件
希望の条件(2014-11-07 05:23)


Posted by ★うずまきk at 04:39
この記事へのコメント
田舎暮らし特集には、嘘っぽいのが多いけど、

このオバァチャンの生活はホンモノですね。

しみじみとします。
Posted by けいしゅう at 2012年11月12日 09:17
伊原 美代子(いはら・みよこ)さんと言う方の写真展ですね。

撮影者の心根が写真には表れる場合があります。

撮影者のまなざしが、とても伝わりました。

みかん風呂とふくまるのショット。

いいですねぇ。
Posted by yo1yo1 at 2012年11月12日 19:39
いい写真ですね

求めているもの
大切なものが
詰まっている気がして
心惹かれます
Posted by madan at 2012年11月12日 20:06
けいしゅう様
おバァちゃんと猫の手がアップになっている写真があって、野良仕事をしているおばあちゃんの手が太く傷もあるけど猫の白いモフモフの手が優しくてほんとにしみじみしました。


yo1様
猫がほしくなる写真です。猫のビキニにミカンを嗅がせると「信じられない」という顔をしたのを思い出します。


madan様
ヤマトがいて羨ましい。
70越したら田舎に猫とふたりで暮らすのもかんがえます。
Posted by ★うずまきk at 2012年11月13日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
★うずまきk
★うずまきk
新垣惠子
2007年7月 メタルアート、ワイヤーアートの製作販売を企画してMetafa(メタファ)を設立しました。metapher×metal factoryでメタファです。
琉球大学南口コンビニCoCoの近くで教室も開催しています。
その他移動教室(桜坂市民大学、学童、公民館等)もやってますよ。
メール grg☆nirai.ne.jp(☆を@に変えて)
具志堅惠子
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE