てぃーだブログ › ☆メタファ › 遊んでいるんだ › 情報
”銅線で作る蜘蛛のランプ” 本体は2mm銅線を使用。 蜘蛛の糸は極細銅線をレース編み棒で編んでいきました。 銅線の色が変化しても楽しめる、妖しさ満載のランプです。 講座の参加をお待ちします。 ↓下の画像は先の個展「ふくろうの居る風景」で制作したふくろうをUpしました。

2010年01月21日

情報

浅川マキさんが亡くなっのでひさしぶりで歌をCDやyoutubeでまとめてきいていました。
マキさん全盛期の、うずまきが20才の頃、
あのころつきあった彼氏はとてもマキさんが好きだったので多分彼も今夜はきいているだろうと思いながら。
30数年経った今、また同じ時間を共有するんだという不思議な感覚に包まれながら。

彼と別れてから30年以上経つけど、会ったこともないし街でみかけたということもない。(他府県出身だったし)
それでふと思いつきネットで名前だけで検索したら、
これが出たんですね。

なんとかなんとか研究員。

彼の大学時の専攻そのものだし、出身地もあってたから
彼にまちがいない。
もうパニクりました。
とても変な感覚、名前の字面がまるで生きているような。
亡くなった人のお墓に刻まれている名前を指でたどっている人を映像でみるけどそんな気持ちがおきる。
不思議な感覚でしたね。



まぁ結局ですね。
ネットはスゲ~
ということです。
情報
巨大豚もスゲ~ 
スゲ~繋がりで強引に挿入




ほんとに情報がはりめぐらされている時代なんだと痛感しました。




同じカテゴリー(遊んでいるんだ)の記事
Oh~ ブランドダンプ
Oh~ ブランドダンプ(2012-04-18 08:08)

今日の画像
今日の画像(2011-12-30 12:26)

ケチャップロボ
ケチャップロボ(2011-12-11 14:37)

もやしもん9巻
もやしもん9巻(2010-07-22 08:04)

ブログ自動広告
ブログ自動広告(2010-07-03 10:14)


Posted by ★うずまきk at 07:51
この記事へのコメント
貴女が涙ぐんでパソコン画面見つめている様子目に浮かび、、、ます。      女も過去を振り返るんですね。    ヘーー!
Posted by けいしゅう at 2010年01月21日 16:28
ラジオの件、すんませんでした。
図書館の件、お時間ある時に事務所に取りにきてくださいねー。
私も元カレ検索したことあります。
なんとデビューしてました。超マイナーですが。
CDを1枚出しただけらしいので、売れなかったんでしょうね・・・。
Posted by FPトモリFPトモリ at 2010年01月21日 19:38
☆けいしゅう様
別に涙なんかながしません。去った男なんか追いかけたりしません。←ウソ。

☆FPトモリ様
今回のラジオは時間があわなくて残念でした。

でもまたスナフキンハウスでマキ追悼会をしましょ。それまで父親から盗んだビールかくしていてね。一人で呑むんじゃないよぉ~。
Posted by ★うずまきk★うずまきk at 2010年01月22日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
★うずまきk
★うずまきk
新垣惠子
2007年7月 メタルアート、ワイヤーアートの製作販売を企画してMetafa(メタファ)を設立しました。metapher×metal factoryでメタファです。
琉球大学南口コンビニCoCoの近くで教室も開催しています。
その他移動教室(桜坂市民大学、学童、公民館等)もやってますよ。
メール grg☆nirai.ne.jp(☆を@に変えて)
具志堅惠子
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE